いきいき脳楽エイジングは認知症予防の役に立つ?脳科学の権威監修

脳科学者の権威 諏訪東京理科大学 篠原菊紀教授が監修のいきいき脳楽エイジングは認知症予防の役に立つのか紹介しています。

認知症予防にいきいき脳楽エイジングはお勧め?

親が認知症にならないか心配。
何か楽しく予防する方法はないかな。

そんな悩みを持っている人も多いと思います。

f:id:nourakueizingu:20160604172648j:plain

なるべくなら、親には元気で長生きしてほしいと思うのは
当たり前のことですね。

認知症になる原因やメカニズムは実のところ
まだハッキリと解明されている訳ではありません。

ただ、脳の活性化と認知症には関係があるといった
明白なデーターはあります。

今の段階で認知症予防は脳の活性化が
一番のお勧め方法になっています。

テレビ番組でよく見かける篠原菊紀先生は
「運動」「知的活動」「食事」の3つをトータルで実践する
認知症予防が効果的だといわれています。

グランドゴルフなどの適度な運動クラブで
汗を流して仲間と会話を交わすことで
「運動」「知的活動」を実践することができます。

食事はとにかくバランスのよい食事を心がけることです。
家族や仲間と一緒に食事をとると
「知的活動」の効果も一緒に期待できるのでお勧めです。

しかし、中には健康的な不安があり
外で運動をすることが難しい方もいると思います。

そんな方には「運動」「知的活動」が自宅で楽しく遊べる
いきいき脳楽エイジングがお勧めです。

いきいき脳楽エイジングは、体に負担をかけずに
脳を刺激してトレーニングするDVDセットです。

しかもいきいき脳楽エイジングは
発売キャンペーン中でお得に購入することができます。

詳しい内容はコチラから確認してください。

        ↓↓↓